人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近はまたこれを読んでいます

最近はまたこれを読んでいます_a0016997_3384933.jpg

一度一緒に飲んでみたい歴史上の人物では堂々第一位だそうです、竜馬さん。
幕末って、かなりいろんな人物がででくるし、江戸幕府は老中やら大老やら何とかの改革やらで忙しいし、薩摩?長州?って感じで、ちょっと苦手でした。
これは漫画なのでけっこう脚色してあるけど、幕末がどんな時代だったかよくわかっておもしろい。坂本竜馬があの時代に生まれてよかったですね。いま生まれてきてくれてもよかったかもしれない。
これはダンナの私物。最初は絵がけっこうグロいので嫌だったけど、読んだら一気読みでした。
by kanchi-gogo | 2005-11-12 03:52 | 読み物
<< 歴史ものがすきなんです 初コエンザイム >>