人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マダムっぽい

マダムっぽい_a0016997_4102325.jpg

更新できるときにしておこう(昼寝したので眠れない)
実はけっこう、いやかなりソフィーナがすきです。というか花王かな?
パッケージも地味で飾り気がないし、けしてワクワクするメーカーではないんだけど、
なんか、安心感と、けしてワタシの肌になじまないということがないので。
コスメ、なににしようか迷ってどうしようもなくなるとふらふら買ってたりする。

ライズの化粧水は、とにかく水分をいれたいとき、もう量をとにかく使って肌に押し込みたいときに。しっとり用でもけっこうさっぱりしてるし。コットンパックにもよく使います。


真ん中のはグレイスソフィーナ 薬用ナイトエッセンス
むちゃくちゃ地味なコスメ。なんと50台向けのものなので、まだ早いかなぁと思いつつ、口コミにひかれて購入。
これがむちゃくちゃいい仕事します。きちんとケアした肌につけて寝てももちろん、もう今日は面倒で早く寝たいな・・という日に、洗顔後にコレだけつけて寝ても、次の日の朝はしっとり、すべすべ、張りのある肌にしてくれます。即効性もものすごい。くすみもとれ、乾燥しらず。
ポンプ式で、量がすぐわかるのもとてもいい。ドラッグストアで安く買えるし、すごくおすすめします。

左のは洗顔料。液体で、泡立ちがとてもいいので、手早く泡を立てたいときに。
肌に刺激が無いけど、さっぱり。でもつっぱらない。
面白みはないけど安心して使えます。


マダムっぽい_a0016997_421530.jpg

ですが、なにか他の化粧水が欲しいなと思っていたら、見つけてつい買ってしまったこれ。
カネボウ ラファイエのモイストアップローション。
「見た目年齢は肌次第」とか最近CMしてるやつです。

このブランド、昔もありましたよね?
たしか高校生のとき、化粧品を買ったら、ファンデのサンプルをもらったんです。
そのころは高校生なので、バイトのときくらいしか化粧してなかったですけど、
確か、使っていたファンデはルシェリ(松雪と保坂がCMしてた?)とか
そういうのを使っていた気がする。
で、あるときそのもらつたファンデサンプルを試したら、これがものすごくよかった。
なんでブランドだろう、と思ってみたら、それがラファイエでした。
すごく欲しくなったけど、確か値段もその当時でファンデのみで5000円位したような記憶があります。高校生には高くてかえなかったよー。

という記憶があったので、思わず買ってしまいました。
美容液とかも欲しかったけど、とりあえず化粧水がよかったら揃えてみようかなと思って。
ヒアルロン酸にローヤルゼリーに・・。
なんとなくよさそうでしょ。

しっとりタイプの化粧水にしたんですが、ちょっととろみのある化粧水で、
でもコットンでパッティングも充分できます。
香りはバラになにか混ぜたような・・・懐かしいようないい香り。
とろみ系にしてはなじみが早いし、肌にしみこむ感じも実感できます。
乾燥もしないし、中が潤ってる!ってなるのでワタシは気に入りました。
ちよっとマダムっぽいけどね・・。
でも化粧水は3800円だから、そう高くないよね。
美容液も試してみたいです。
by kanchi-gogo | 2005-10-24 04:43 | Cosme
<< 保育園 おこさま雑誌 >>