人気ブログランキング | 話題のタグを見る

YUSUIを愛用

YUSUIを愛用_a0016997_12114371.jpg
カネボウYUSUI。
これを使い始めて、抜群に肌の状態がよくなり、水分量もアップ。毛穴もふっくらしてきました。
化粧水はいろいろ使うけど、これはもう何回もリピートしています。
一ヶ月で一本は使ってしまうけど、250mlとたっぷり入って、4000円とお値打ちだし、とにかく水分補給がきちんとできると、あんまり美容液とかいらなくなるのですよね、だから、コスパも抜群にいいと思うのです。とりあえず、産後は一ヶ月は出歩けないので、二か月分購入。

化粧水はタイプⅠとⅡとあって、ワタシは乾燥肌用のⅡを使っているのですが、春夏はべたつきがとても気になるタイプなので、さっぱりタイプのⅠも一本購入しました。
まだしっとりタイプのⅡを使っていますが、もうすこししたら朝だけでもⅠにしてみようかな。

YUSUIは独特のパッティング方法とハンドプレス、三日に一回のローションマスクで肌を緩めて、クリームで締めて蓋をする、という簡単なお手入れです。

確かに簡単なんですが、個人的には、ローションはとても素晴らしいのに、クリームはいまいち。YUSUIのクリームじゃないと・・ってぃわれますが、他のクリーム使っています。
別に問題ないですし。今回は、今までのクリームのライトタイプが出たというので、買おうかなと思っていたんですけど、あまにも頼りなさそうだったので、止めました。一応サンプルはいただけたので、一週間試してみますが、多分買わないな。
日焼け止め乳液と、パウダーも別に・・。

あとローションマスクも、以前に一緒に買ってもっているのですが、全然使っていません。
なんか、あの紙?がいけないのかなぁ。あのマスクを使った日は、マスクをはがしても
肌の赤みが引かないのです。
痛みとかほてりはないのだけど、肌の透明感が妨げられている気がして。
いつも、めくれるコットンでパッティングして、それをはがしてコットンパックは毎日のようにしているので、効果は同じみたいです。

佐伯チズさんの本に「コツトンパックのコットンは水で濡らして、絞ったものに化粧水をつけても効果は変わらない」と書いてあるのですが、ワタシはこの方法、試してみたんだけど、
どうも水で乾燥する気もして、していません。
要は、コットンが乾いてて摩擦を起こさなきゃいいのだから、YUSUIローションをひたひたにして、ぜーんぶ濡らしてから当てています。
そのあと、はがしたコットンでデコルテをパッティングしておわり。

ネックケア、以前にいろいろ試そうと思いながら記事を書いたのですが、結局できてない・・。
特別なことはしてないけど、せめてお顔と同じように、とローションとクリームだけは塗っています・・。ああ、首のシワは消えない。
by kanchi-gogo | 2005-04-28 12:33 | Cosme
<< そろそろかな ひとりで・・・?? >>